ILYA

ILYA BLOG

2019年 FINALブログ

皆さん、こんにちは!!
洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。
今年も残すところ、4日となりました。
2019年は皆様にとってどのような一年だったでしょうか??
今年は、元号が平成から令和に変わり、時代が大きく変わる一年でした。
来年の2020年には、実に56年ぶりとなる東京五輪を控え、
日本にとっても特に重要な一年になる事でしょう。

さて、皆様、年末年始は、いかがお過ごしされますでしょうか?
御家族でゆっくり家で過ごされたり、国内や海外へ旅行をされたり、
きっと皆様、素敵な時を過ごされる事と思います。

今年は、誰もが憧れる年末年始に一度は訪れたい街をご紹介させて頂きます。

世界で唯一の永世中立国として、ヨーロッパに君臨するスイス連邦。
大自然に囲まれたこの国は、古い歴史があり、特に晩年にスイスで
過ごしたいという方も世界中に多くいると言われています。
それだけ、魅力があるスイス。
チューリッヒやルッツェルン、ベルン、ジュネーブといった都市は
もちろんの事、ツェルマット、ローザンヌなどの小さな街でも
大変魅力があります。

今回、ご紹介させて頂くのは、サンモリッツという街です。


5000人程の小さな街ですが、高級スキーリゾートとしても名高く、
世界最古のスキーリゾートとして知られています。
小さな街にも関わらず、サンモリッツには、
弊社が正規でお取扱いさせて頂いているモンクレールやアルマーニを始め、
世界の一流ブランドの直営店が軒を連ねています。
ちなみに、モンクレールの第一号店は、ここサンモリッツです。
また、冬がメインのサンモリッツではこうした一流ブランドショップや、
一流ホテルも夏は全てクローズとなります。
このような形態は、世界でも類を見ません。
スイス北東部に広がるエンガディン地方に属し、山並み、渓谷など、
自然美が溢れています。
さらには、年間平均320日程度の晴天に恵まれるとして、澄んだ気候と
空気の良さから「シャンパン気候」と言われています。
特に冬になると世界中からVIPが集います。
世界中の著名人たちの社交場として繁栄してきた歴史の中で、
培ってきた気品と優雅さが漂っています。

そんなサンモリッツの過ごし方となると、ゆっくりとホテルで過ごしたり、
スキーや美術鑑賞、豊かな自然を散策したり、
列車でサンモリッツや周辺の山々を見るなど、沢山あります。
幻想的なサンモリッツ湖の近くには、高級ホテルが数多く立ち並んで
いますが、その中で別格なのが「バドラッツ・パレス」。
豪華絢爛な作りで、オードリーヘップバーンや、ヒッチコック、
カラヤン、チャップリン、ケネディー家を始め、
世界中のVIPが足繁く通っていたことで知られています。
もちろん、現在も世界中のセレブリティ達が集います。
トップリゾートとして名高いサンモリッツの魅力は、
何といっても美しさで溢れる自然美と洗練を極めた都会の要素。
バドラッツ・パレスも、1896年創業以来、格式を備えた歴史ある
老舗ホテルとして君臨してきました。
特に、紹介した著名人の中でも、映画界のレジェントであり、
別名、サスペンス映画の神様と称されるヒッチコックは、
何度も年末年始をサンモリッツ、バドラッツ・パレスで過ごしました。
長年、愛され続けるモノには、人々を惹きつける魅力がある事でしょう!!

スイスのサンモリッツは、古くから高級リゾート地として、
知られており、一流の経験を求める世界中のVIPが訪れます。
個人的にも、このサンモリッツを訪れ、大自然がもたらす豊かさを
感じて見たいとも思いますし、僕自身、乗り物が好きなので、
ベルニア鉄道のベルニア急行に乗ってみたいなと思います。
いずれにせよ、サンモリッツは、ご紹介させて頂いたような
著名人達に愛されていました。
元々は、イギリス、フランス、イタリアなどの、
王侯・貴族階級の方々が、優雅なバカンスを楽しむような場所でした。
ヨーロッパのアッパークラスの人は、制約もなく、優雅な時間を
過ごす事が出来る、サンモリッツに集います。
それは、年末年始の時期も同じです。
人生で一度は、このサンモリッツで、年末年始を過ごす事は、
人生の豊かさを見出せる素晴らしい経験となる事でしょう!!


いかがでしたでしょうか??
本年のブログは今回で最後となります。
いつも、拝見頂いております事に厚く御礼申し上げます。
今後とも皆様に、僕らしいブログを発信していきたいと思っております。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
最後に、皆様にお知らせがございます。

 

【年末年始 営業日のお知らせ】
本年は一方ならぬお引き立てを賜り、誠に有難うございました。
年末年始は12月30日(月)、12月31日(火)、1月1日(水)の三日間をお休みとさせて頂きます。
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解のほど頂きますよう宜しくお願い致します。
尚、新年1月2日(木)から通常営業とさせて頂きます。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ILYA・Switch INTERNATIONALスタッフ一同

皆様、素敵な年末年始をお過ごし下さいませ。


« |«