ILYA

ILYA BLOG

4回目となる ”ANTONINI SPECIAL DAY” 開催

皆さん、こんにちは!!
洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか??

さて、今日は皆さんへ大切な告知があります。

今や、ジュエリー界では知らない人はおらず、
確固たる世界的ジュエリーブランドANTONINIの
デザイナー兼CEOであるセルジョ・アントニーニ氏がSwitch,ILYAに来店します!
そして、ANTONINI SPECIAL DAYと題し、スペシャルフェアを開催致します。

 

ANTONINI SPECIAL DAY

11/21(木) 10:00~18:00 at.ILYA Fukuyama

 

今回で、アントニーニ氏は、4回目の来店となります。
アントニーニは、今年ブランドとして節目の100周年Anniversary Yearを迎えています。
ファッション界において、100年の歴史を刻むブランドは、本当にごく僅かです。
継承されてきた歴史や伝統は、凄まじいものが確実にあります。
そんなAnniversary Yearの最新作をアントニーニ氏自らが持参し、
福山のILYAで新作発表をしたいとの事で、今回のフェア開催に至りました。
これは、大変有難いことであり、全国に数あるお店から我々が選ばれたという事に、
大いになる誇りを感じておりますし、大変名誉な事です。
これだけ有名な世界的なジュエリーデザイナーが、福山そしてILYAに来られるという事は、
並大抵のことではなく、本当に凄いことであると自負しております。

ここで、アントニーニのブランド、及び、
アントニーニ氏の経歴について皆様にご紹介させて頂きます。

thF27WUMFG

Antonini_Anniversary100_collection_jewels_5_

ANTONINI

1919年に宝石商として創業したミラノのアントニーニ。
今年で、100周年を誇る歴史あるジュエリーブランドです。
ミラノファッションの中心地、マンゾーニ通りに本店があります。
現在は三代目となり、ミラノ建築大学で建築学とアートを学んだ兄弟、セルジョとカルロが
伝統的な歴史を受け継いでいます。
アントニーニのブランドテーマは
「宝石箱にしまっておくジュエリーではなく、いつでも使えるジュエリー」です。
またアントニーニはイタリアのハイソサエティ(上流階級)御用達ブランドであり、
世界各国に顧客を持ち、ナオミ・キャンベル、ジェニファー・ロペス、ユマ・サーマン
などと言った、ハリウッドの大スターからも絶大な支持を受けています。
今最も世界中から注目を集めているジュエリーブランドと言えます。
毎年行われている、世界最大宝飾店であるバーゼルフェアにも出店しています。
類いまれなる職人の伝統的な技術に支えられ、
すべてハンドメイドで生み出されるジュエリーには、
完璧なシルエット、宝石の大きさ、彩りの鮮やかさ、この3大要素のすべてが集約されています。
立体的で建築的なフォルムや、光と影の使い方、色彩豊かな宝石のセッティングなどが特徴で、
ジュエリーが持つ、美しさ、芸術性をも兼ね備えています。

アントニーニ氏

セルジョ・アントニーニ

1919年創業のミラノの宝石商の3代目として生まれる。
ミラノ大学で建築学を学び、宝石学の権威であるニューヨークGIAで
宝石鑑定士の資格であるGG(グラジュエイト ジュモロジスト)の資格を取得。
その後、若くしてジュエリーデザイナーとして認められ、
世界的なジュエリーブランドであるハリー・ウィンストンのプティ・サロンのデザインを手掛けました。
1988年に、自らのブランド【ANTONINI】を設立。
1996年には、ジュエリー界のオスカー賞と称される
「ダイヤモンド・インターナショナル賞」を受賞。
今や、イタリアだけではなく、世界中に多くのファンを持つ、
世界的なジュエリーデザイナーとして世界から賞賛されています。

レオン 2アントニーニ

加えて、日本のファッション雑誌で今や最も有名な雑誌とも言える”LEON”の
世界的な著名デザイナーの人物紹介にも特集として掲載されています。
その他、世界的な雑誌や媒体にも度々取り上げられ、アントニーニのブランドはもちろんの事、
セルジョ・アントニーニ氏自身もファッション界において、世界から注目を浴びるデザイナーと称されています。

 

 

さて、装いにおいて最も大切な事。
それは、身に着けるその方が、最も輝き、自分らしさを
発揮できる事だと思っております。
服や、ジュエリーが一人歩きをしたり、目立ってはいけません。
あくまで主役は、人です。
ヨーロッパでは、古来から、装いに関して、積み重ねてきた歴史・伝統があります。
それは現代においても、同じです。

アントニーニ③
アントニーニのコンセプトは、
「宝石箱にしまっておくジュエリーではなく、いつでも使えるジュエリー」です。
つまり、国王や貴族が式典に用いるものとは別物で、
日常に彩りを加え、豊かさを見出してくれるものです。
今回は、日本未上陸の貴重なジュエリーも数々用意しております。
アントニーニ氏の、自らのコーディネートで、
よりアントニーニの素晴らしい世界観を皆様に感じて頂けると思います。
是非、この貴重な機会と素晴らしいひと時を、
より多くの皆様にお過ごし頂ければと思っております。

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

Switch・ILYAスタッフ一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« |«