ILYA

ILYA BLOG

経済リポートに掲載~(株)ILYAがグランドピアノを寄贈~

皆さん、こんにちは!!
いかがお過ごしでしょうか??

さて、先日お伝えさせて頂きました通り、
今月、3日に福山駅のコンコースにて、我々が全面バックアップの元、
福山国際音楽祭のカウントダウンコンサートを行いました。
さらに、13日には正式に福山市にグランドピアノを(株)ILYAより、寄贈させて頂きました。
改めて、福山市、JR、ご尽力頂きました皆様に心より感謝申し上げます。

その模様が、4月20日付の経済リポートにも掲載されましたので、
その嬉しい報告を皆様にさせて頂きます。

IMG_7108

 

IMG_7109

 

IMG_7110
記事にて、佐藤社長の話でも掲載されておりますが、
今回のコンセプトは、
「人生に豊かさを見出す美しい音色」という事で、
福山が美しい音色と人々が共存できるような街に
なるようにと願いを込めて、寄贈させて頂きました。
ヨーロッパの素晴らしい文化の1つである音楽は、
ヨーロッパにおいては、日常に必要不可欠な存在であります。
ヨーロッパ諸国では、空港などのパブリックな施設に
ピアノが設置されています。
そして、人々が音楽を愛し、音楽に触れ、音楽を楽しんでいます。
そんなヨーロッパの風景は、非常に美しいものです。
文化を愛する豊かな心が、生活の中で育まれているのでしょう!!
そんな、ヨーロッパの街のように、福山がなればと切に願っております。

寄贈させて頂きましたピアノは、福山駅の、新幹線口付近に、設置させて頂いており、
誰でもご自由に弾いて頂けるようにさせて頂いております。
新幹線をご利用になられる際や、ピアノに少しでも興味がある方、
ピアノをされた経験がある方など、どなたでもお気軽に弾いてやって下さいませ。
1人でも多くの方にピアノの音色の美しさを感じて頂けると幸いです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

(株)ILYA スタッフ一同


« |«