ILYA

ILYA BLOG

経済レポートに掲載 ~ILYA主催バラ祭りスペシャルイベント~ ”駅ピアノ”

皆さん、こんにちは!!
いかがお過ごしでしょうか??

さて、先月13日に、福山市にグランドピアノを(株)ILYAより、寄贈させて頂きました。
先日もブログで、お伝えさせて頂いた通り、
寄贈させて頂きました、グランドピアノを使用し、
今月19日にILYA主催バラ祭りスペシャルイベントの”駅ピアノ”を
福山駅南口で開催させて頂きました。
改めて、今回のピアノ寄贈と駅ピアノにご尽力頂きました、皆様に心より感謝申し上げます。

その模様が、6月1日付の経済レポートに掲載されましたので、
その嬉しい報告を皆様にさせて頂きます。

IMG_7742

IMG_7741

IMG_7743
今回のイベントは、福山の一大イベントである、バラ祭りで来福される方を
美しいピアノの音色でお出迎えさせて頂きたいという当社の熱い思いから
沢山の方々のご尽力の元、実現させて頂きましたスペシャルイベントです。

日本全国においても、”駅ピアノ”が文化振興と人々の心を豊かにする目的で
開催された事例は今までになく、前代未聞の事であると存じます。
また、駅で音楽のイベントが開催されること自体も、異例です。

ただ、我々が憧れを抱く、文化レベルが極めて高い、ヨーロッパ諸国においては、
”駅ピアノ”や”街ピアノ”と題し、駅や空港、街中など、あらゆる場所で
人々が音楽を楽しみ、日常生活を彩っています。
そんなヨーロッパ諸国の光景は、とても素敵なモノとなっています。
今回、我々が主催した”駅ピアノ”は、そんなヨーロッパ諸国さながらの、
素敵な時間と空間を沢山の方に味わって頂けた事と思います。

現在、インターネットや様々なツールが発達する中で、
携帯やパソコン一つで、何でも出来るような世の中になってきています。
しかし、そんな時代だからこそ、

その場所でしか味わえない感動や、その場所でしか出会う事の出来ない人やモノの
大切さや美しさを今まで以上に感じられるのではないかと思います。

寄贈させて頂いたピアノが、皆様にとってかけがえのない存在に
なればと願うばかりであります。

我々が福山市に、寄贈をさせて頂いたグランドピアノは、
現在、福山駅新幹線改札付近に設置させて頂いております。
何方でも、ご自由にピアノを弾いて頂けます。
皆さん、お1人でも、ご家族やご友人とご一緒でも、弾いてやって下さいませ。
ピアノの美しい音色で人生を豊かにしてみてはいかがでしょうか。
皆様、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

(株)ILYAスタッフ一同


« |«