ILYA

ILYA BLOG

“ILYA”主催バラ祭りスペシャルイベント ”駅ピアノ” ①

皆さん、こんにちは!!

本日、無事に(株)ILYA主催バラ祭りスペシャルイベント”駅ピアノ”が終了致しました。

お忙しい中、駆けつけて下さいました沢山のゲスト方々、
いつもILYA、Switchをご贔屓して頂いている皆様、
沢山の福山市民、観光客の方、”駅ピアノ”にご参加して頂きまして誠に有難うございました。
今回の”駅ピアノ”にご尽力して頂きました、全ての方々に心より感謝申し上げます。

さて、”駅ピアノ”ですが、我々の想像を遥かに超える素敵な時になり、大成功に終わりました。
天気も良く、ピアノや楽器の美しい音色が福山駅を彩りました。

ゲストの方、通りすがりに弾いて下さった方には、
素晴らしい演奏、ピアノ、楽器の音色を響かせて頂きました。

本当に多数の方が、演奏して下さいましたので、
このブログでは2回に分けて、演奏して下さいました皆様をご紹介させて頂きます。
ご了承下さいませ。

今日は、ゲストで演奏を披露して頂いた皆様をご紹介させて頂きます。

 

IMG_7264
【原田一平さんwith井上依津湖さん】

IMG_7278
【原田一平さん・井上依津湖さんwith  Feel Art Caféの皆さん】

IMG_7284
Bella Luce 【片山美希さん・片山舜さん】

IMG_7324
【村上裕亮さん】

IMG_7355
【沖恵さん(オーボエ)】

IMG_7435 (1)
【古村絵里香さん】

IMG_7457
【井上千裕さん】

IMG_7465
【水永亜実子さん・渡辺小津恵さん】

以上のゲストの方に演奏して頂きました。
何方も、非常にレベルが高く、美しい音色を奏でて頂きました。
本当に、音楽の素晴らしさ、心地よさを感じる事が出来ました。
誠に有難うございました。

 

バラ祭りは、福山の一大イベントであり、
毎年、数多くの方が福山を訪れるモノであります。

”バラ祭りで福山を訪れる方を美しいピアノの音色でお出迎えさせて頂きたい”
という、当社の熱い思いから、
沢山の方々のご尽力の元、今回の”駅ピアノ”を開催させて頂きました。

福山などの地方都市はおろか、
東京、大阪などの、日本の主要都市でも、”駅ピアノ”が行われた事例はなく、
今回の我々の取り組みは、おそらく日本で初めての取り組みだと自負しております。

我々は、仕事でも、プライベートでも、
社員全員が、洋服や音楽の本場、ヨーロッパを幾度となく、訪れています。
その中で、街中や、駅や空港などのパブリックな場所には、
必ずと言っても良い程、ピアノが設置され、街と人と音楽が一体となって、
素晴らしい空間を作り上げています。
ヨーロッパを訪れる中で、そんな素敵な光景を目にしては、
素晴らしさと感動をいつも味わっていました。

本日の”駅ピアノ”は、そんなヨーロッパの光景さながら、
福山の街と音楽と人々が一体となった素敵な時を多くの方々に
味わって頂けたと思っております。

素敵な音色を奏でて下さいました、沢山のゲストの方、
地元の小学生~高校生の皆さん、並びにご参加して頂きました皆様に
改めて、感謝申し上げます。

今回の、”駅ピアノ”をスタートに、これからも
福山の文化振興並びに、人々の心を豊かにさせる
素晴らしいヨーロッパの文化の数々を、様々な形で皆様に発信できたらと思っております。
これからも、(株)ILYAをどうぞ宜しくお願い致します。

なお、明日からは平常通り、福山駅新幹線改札口付近にて、ピアノを
設置しておりますので、どうぞ、何方でもご自由にピアノを弾いてやって下さいませ。

次回は、今日ご紹介させて頂きました、ゲスト以外の方で、
ピアノを弾いて下さった方をご紹介致します。
宜しく、お願い致します。

(株)ILYAスタッフ一同


« |«