ILYA

ILYA BLOG

MARNI FALL WINTER 2023 FASHION SHOW IN TOKYO

皆さん、こんにちは。switchの恵木です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、先週、2月1日に、マルニの2023-24秋冬コレクションが
東京・国立代々木第二体育館で発表されました。日本での開催は初で、
デザイナーのフランチェスコ・リッソ自身が、日本での開催を望みました。

 

世界各国のセレブリティやVIP、日本からも
各界の著名人が集まるこのショーに、
マルニジャパンから招待を受け、行って参りました。

 

映像や写真と違い、リアルタイムでの
ファッションショーは格別で、
終始、感動とトキメキの連続でした。

 

空間、ショーの内容、演出など、全てが
パーフェクトで、時間を忘れてしまう程、
私自身も感動致しました。

 

貴重で人数も限られた特別なショーに、
ご招待して頂いたマルニジャパン、そしてスタッフを代表して、
私を連れて行って下さった社長に、改めてお礼申し上げます。

 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7648-470x800.jpg
 
 
 

今日は、このマルニの特別なショーの模様を
皆さんにお伝えさせて頂きます。

 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7812-600x800.jpg
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7814-600x800.jpg
 
 
 

【会場の国立代々木第二体育館】

 

いつもの代々木第二体育館とは違った世界観が広がります。
来場前のゲストの数多くが、マルニのウェアを着用していました。

 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7817-600x800.jpg
 
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7824-1-600x800.jpg
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7819-1-600x800.jpg
 
 
 

入場ゲートをこえた先には沢山のカメラマンや
メディア関係が待ち構えており、
いかにこのショーが世界から注目されているかを体感しました。

 

世界中から招待されたVIP、インフルエンサー、著名人が集結。

スペシャルゲストには、SEVENTEENの「ジョシュア」「ミンギュ」
「阿部詩」「阿部⼀⼆三」「稲垣啓太」「磯村勇⽃」「岡⽥将⽣」
「桐⾕美玲」「⽩⽯⿇⾐」「武井咲」「蜷川実花」「堀⽥真由」
「森星」「吉岡⾥帆」など、マルニと縁のある著名人がショーに来場し、
マルニの最新コレクションを⾝に纏ってフォトコールに登場しました。

 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7865-1-600x800.jpg
 
 
 

会場は白い布で覆われており、その佇まいは
描かれることを待ち望む真っ白なキャンバスを思わせます。

ショー開始時刻が近づくと、白衣を纏った指揮者や
弦楽器奏者たちが続々と登場。通常の演奏会と同じように
チューニングが行われると、巨大な和太鼓の力強い音によって
日本での初のショーがスタートしました。

 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7851-600x800.jpg
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7858-1-600x800.jpg
 
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7870-1-600x800.jpg
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7863-600x800.jpg
 
 
 

ショー前半はマルニらしい
鮮やかなカラーのルックが続きます。

 

イエロー、レッドをベースに、ドットや格子柄、
丸みのあるシルエットといったグラフィカルな
デザインが白いランウェイに映えます。

 

ニット素材のダウンジャケットやスラックスといった
温かみのあるテキスタイル、様々なテクスチャー、
アシンメトリーのシューズなど、随所に
マルニの遊び心を感じるパートでした。

 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7873-1-600x800.jpg
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7871-600x800.jpg
 
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_E8081-453x800.jpg
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_E8082-454x800.jpg
 
 
 

後半に差し掛かると、鮮やかなカラーから一転、
ホワイトとブラックをベースにしたモノクロの世界が席巻します。

 

前半からの印象とはガラリと変わりますが、
よく見ると鮮やかなカラーのパートで提案されたアイテムと
同じデザインのものが織り交ぜられていることがよくわかります。
色の持つ強さ、美しさを改めて教えてくれるようなラインナップでした。

 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7885-600x800.jpg
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7886-600x800.jpg
 
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7888-600x800.jpg
 
 
 

すべてのモデルが会場から姿を消すと、
暗転した観客席にコーラス隊が登場。
美しい歌声によって神聖なムードに包まる中、
モデルが再登場し盛大なフィナーレを迎えました。

 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7944-600x800.jpg
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7946-600x800.jpg
 
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7947-600x800.jpg
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7951-600x800.jpg
 
 
 

翌日、マルニジャパンのショールームにて
ショーで着用しましたショーピースを見させていただきました。

 

今回の初の東京ショーに際しまして、
デザイナーフランチェスコリッソは約二ヶ月前に
モデル達と日本に来日し、ショーの前日まで
ショーピースのフィッティングの修正を
入念に行っていたようです。

 

また、多数のVIPやスペシャルゲストの衣装も
一人ひとりコーディネートし、席の配置まで
フランチェスコリッソ本人が手掛けました。

 

私自身、今回のスペシャルなショーを見させていただき、
改めて、世界のファッションを牽引する
マルニの勢いと凄さを体感しました。

 

また、ミラノコレクションで輝き、世界を魅了する
マルニの最新コレクションを、誰よりも早く見る事が出来た喜びと、
マルニの独特の世界観を大いに感じる事が出来ました。

 

そして、そのような一流のブランドを
正規で取り扱いさせていただける誇りと
皆様にご提案させていただける喜びを
改めて、強く感じました。

 

感動、トキメキ、刺激を沢山に感じた充実した日となり、
私の人生において忘れることのできない時となりました。

 

今回のショーに招待をしていただき、連れて行って下さり、
一流の経験値を与えて下さった社長に本当に感謝致します。

 

今後、この経験を生かし、更なる強い思いと情熱を持って、
皆様にILYA、switchらしいご提案が出来ればと思っております。

 

今日、ご紹介させて頂いたマルニを始め、ILYA、switchでは、
パリコレクション、ミラノコレクション及び、
世界の一流ブランドを全て 正規取り扱いさせて頂いております。

 

福山という地方都市ではありますが、
パリやミラノにお店を構えても通用するお店、
皆様に憧れられるお店を目指して参ります。

 

今回のマルニのファッションショーの事を、
お店で皆様にお話させて頂けます事を楽しみにしております。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。   


« |«