ILYA

ILYA BLOG

2020 Barcelona Ⅱ 食レポ ILYA 21

バルセロナのお勧めレストランを続いてもう一軒ご紹介させて頂きます。

「ABac 」Restaurant  Barcelona  Spain です。
 ABacは、スペインのカタルーニャ州バルセロナにある
3星ミシュランの星を獲得したレストランです。

ABaC レストラン ホテル バルセロナ GL モヌメント(バルセロナ)– 2020年 最新料金 アバック (バルセロナ) の口コミ2,077件 - トリップアドバイザー

まずはテラスでシャンパン等アぺリティフをいただきます。
 
その後オープンキッチンを案内して頂き、キッチンカウンターで
立ったままで3種の前菜をスタンディングのまま頂きます。
私達はシャンパングラスを片手にいただきました。


ガリシア産のサーモンをキャラメリゼされた海苔を巻いたもの。
厨房でその場で出してくれるのが面白かったです。


左側はサボテンとテキーラのエキスのマカロンを
厨房で頂きました。本物のサボテンの上にのっていました。
右側はアンチョビの燻製をコンソメスープと併せていただきます。
アンチョビは半分だけで右側はあえて骨をみせています。
最初は食べ残しかと錯覚します。冗談です
アンチョビの上のスープは牛のハムと昆布と椎茸の出汁。濃厚で秀逸。
キッチン探検と題し、キッチンの数か所で、
アミューズをいただくスタイルは如何でしたでしょうか
最後の仕上げ部分を作っているところを見学でき
説明もしてもらえる。
アミューズを提供する以外の部分のキッチンも見渡せる。
これってお客にとってはテンションの上がる演出かも
但しシェフたちにとっては落ち着かないかもしれませんが。

キッチンからレストランテーブル席へ移動します
ABaC レストラン&ホテル ABaC Restaurant & Hotel | スペイン カタルーニャ バルセロナ  デザインホテル・デザイナーズホテル | ホテル・アンド・デザイン
コースメニューへと続きます。

全てが創作料理なので目で見て楽しんで、口の中に入れてさらに驚きの美味しさでした。

バルセロナレストラン予約|海外レストラン予約グルヤク


個人的に好きな食材のオンパレード。絶妙なハーモニー


一見ローソクに見えますがローソク部分は
バターです。火を付けるとバターが溶けて
パンに付ける程良い柔らかさに!



こちらはABaC名物のリップ
ビーツとラズベリーのシャーベットです。
口紅の形でラズベリーのシャーベットが入っている。
楽しいしおいしいんだけど、口紅を食べるっていう感じです。

スペインのミシュランは独創的な創作料理が多い中、
ABaCは創作だけどカタルーニャ料理の
伝統を残したお料理が多い印象でした。
これまでバルセロナで行ったお店の中でも、
かなりわくわくさせてくれるお店でした!
その楽しさは本当に超一流レストランそのもの。
そういう意味ではすごくお勧めのレストランです。
ABaC R はおちゃめな遊び心、演出、サービス、料理、空間、内装
どれをとっても、そして総合的にも素晴らしく、世界有数の超一流レストラン
唯一無二のレストランであることには変わりない。
但し約3時間以上かかります。
また行きたいかと言えば、もちろんまた行きたいです。
スペクタクルショーだと思えば、行く価値は十分あります!
サービスや店の内外の雰囲気もすごく良かったです。

バルセロナ市内でも 北部 グエル公園 西側にありますので
グエル公園散策の時間帯にあわせて予約される事を
お勧め致します。
 
 
TEL +34 933 19 66 00
定休日  月曜、火曜
Lunch       13:30 – 15:00   日曜 Lunch  休み
Dinner      20:30 – 22:30   
Tasting Menu       225€ + サービス料、税金
Wine Pairing Option   125€    +   サービス料、税金
 
 
 
 
 

 
 
 
 

« |«